tomorrow

アムトラック エンパイアビルダー号 いよいよ乗るぞー! YouTube、旅ブログ、いろんな人の情報を何回も繰り返し見て、もう乗ったことあるんじゃないか、と言うくらい予習してきた。いい時代になったもんだ。季節ごとの風景、駅の様子、列車の中、食事、サービス、トイレにいたるまで紹介されている。

なんの不安もない。素敵な駅だ〜 待合室もいい雰囲気〜 出発までまだ2時間半はあるのに、すでに何組か待っている。ご夫妻であろうシニアカップル、が多いかな、日本の平日の観光地と似たような風景である。

が、ここには、ばあさんひとり旅、日本人、アジア人もいそうにない。

列車が入ってきた、次々並び始める、私もチケットを握りしめ列へ。車掌さんの乗車名簿に私の名前がない

車掌のおばちゃん「このチケットはtomorrowよ」

え!テュモロー? え、えー!tomorrow?!